見出し画像

電源オフの時間

スマホのバッテリーに気を使うようになり
スマホの電源を切る時間
これを作っています

現在
スマホの電源を切る時間は

・就寝時
・通勤の車内

寝ながら充電というのはやめました
充電バッテリーもたくさん持っていますが
就寝時は充電していません

通勤の車内では
スマホを気にすることなく
ラジオの時間を楽しんでいます

聞いているのは
「TOKYO FM」

パーソナリティの人たちが
世代が近い方が多く
選曲する音楽が

めちゃくちゃ親近感が湧きまして☆

毎日
ワクワクしながら
ラジオを楽しんでいます

仕事が早く終わった時は
夕方前後に

ダウンタウンの浜田雅功さんの息子さん
「ハマオカモト」
さんがパーソナリティとして登場

稲垣吾郎さんが出る番組もあります

2人の話は
めちゃくちゃ面白い☆

稲垣吾郎さんは
よくドラマやアニメのオススメを
チラッと言うのですが

面白いのが多いのですよね〜
ハマオカモトさんは
DNAなのか

テンポのいい司会進行
話しの面白さ
選曲する音楽

最高です😁

たまに
お笑い芸人かたをゲストに呼ぶのですが

いまいちな芸人さんは
公開処刑状態になっていますwww

これもDNAかwww

いまいち盛り上げられない芸人さんに
フォローをしながらも

「あなたは、そういうスタンスの芸でいくのですか?」(ハマ氏)

「‥はい。」(芸人)

「そ〜うですか、そういうスタンスなんですね?」(ハマ氏)

「…。」(芸人)

「はい!わ・か・り・ま・し・た!」(ハマ氏)

こちら
公開処刑の一部始終です

リスナーからすると
本当にお腹一杯
楽しませていただきましたwww

ハマオカモト氏
オカモトズ所属の今や
日本を代表するベーシスト

ライブを見たことありますが
上手かったな〜☆
そして、しゃべりも一流☆

浜ちゃんよりは
ソフトタッチな感じと見せつつ
芸人の当たりは

かなり厳しいwww
そんなギャップも魅力であります

耳で聞く情報
なんか、自分はこっちのほうが
書くより覚えられます

スマホの電源を切ることで
スマホを遮断する時間ができます

とても有意義な時間です☆

バッテリーのことを考えて作った時間ですが
今後は
電源オフの時間

もうちょい作りたいと思っています😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?