見出し画像

パクチー順調に

1月2月という時期に
いくら香草が冬に強いとは言っても
育て見守るのは

なかなか根気のいることでした
2月2日にこの状態だった
パクチーは

3月9日を迎えて
ここまで成長しました!

ドスン!!!

もう葉が大きくなりまくりで
プランターの土が見えない状態ですwww
食べるパクチーの歯の部分も

しっかり大きくなってきました
やはりドギマギする
発芽までの期間

そして発芽してから
葉が出るまでの期間
毎度のことですが

心はドギマギし
「これ、ちゃんと成長してるのかな?」
葛藤との戦いがありますねー

でも、今回は
きな粉効果が爆発!!
2月の後半から3月の頭に

急に温かくなり
花粉が舞いまくりのあの時www
パクチーは爆発的な成長をしました

3月9日の時点で
この成長力
実は

発芽がなかなかしなくて
よく室内のストーブのある部屋に
移動して

発芽を促していました
その効果が出て
無事に発芽したのですが

やはり!
冬に種をまくというのは
オススメができません

なかなか
目が出なくて
ストレスを感じてしまう人もいるかもしれないですから

自宅で野菜や花のプランター栽培を始めるなら
今です!!
本当に暖かくなってきたここ数日

こういう環境になれば
順調に種は発芽して
しっかり収穫までいけると思いますよ☆

パクチーが順調に育っていますので
そろそろ調理方法を調べないと!

やってみたいのが
ごま油で炒めて
ラーメンに乗せて食べる☆

そのまま乗せてもいいかもなんですが
どうしてもごま油を絡めてみたいです
他にも

パクチーを活かした料理
色々調べてみようと思います!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?