見出し画像

初めての、バナナチャイ作り

最近ハマっているYouTubeは
「一人前食堂」
こちらの動画で

日々、スープやドリンクの研究をしています
動画の概要欄に
材料がしっかり記載されているのが

なんとも!
ありがたい☆
今日はレシピの中で気になった

「バナナチャイ」
挑戦いたしました!!☆
一人前食堂の参考動画はこちら

開始4分後ぐらいで
バナナチャイ制作してるところになります
ぜひ、ご参考に

材料はいたってシンプル
・バナナ 1本
・紅茶 ティーパック1個
・水&牛乳
・シナモン
・生姜(チューブ)

めんどくさがりの自分にも
優しい材料の量でございます
水と牛乳は飲む人数の量に合わせて

一人前食堂さんのレシピだと
一人分の分量ですね
体を温めたいので

生姜も入れました☆
本日、入荷しました
ミルクパンで早速調理開始

蓋ができるだけで
こんなに早く沸騰するなんて
なんて便利なんでしょう☆

バナナはスプーンですり潰しました
じっくりコトコト加熱しながら
しっかり!

すり潰しました
やはり、すり潰したほうが
バナナの甘みがしっかり出ました

最後にシナモンを振りかけて
ちょいとぐつぐつさせて完成!!!

お味のほうわ〜
めちゃくちゃ美味い!☆
バナナの甘みが抜群で

蜂蜜は必要なかったです
ちょいと紅茶を濃いめに煮出したのですが
それで良かったです

絶妙な紅茶とバナナのバランス☆
そして、ほんのり香るシナモン☆
最後、すり潰したバナナも食べてしまいましたが

けっこう、お腹にパンチきましたwww
なんせ、バナナ1本分ですからね
このバナナチャイ

朝食にもオススメかもしれないですね
とくに、今の季節
朝からお腹に優しく

しっかり体の中から温めるために
バナナチャイなんて
いかかでしょうか?

初めて作ってみましたが
この材料で特に不安な点は無し
引き続き

週に何回か
バナナチャイを作って
しっかり体を温めたいです☆

「一人前食堂」の動画では
薬膳レシピに触れていたので
参考にして

自分でも作ってみたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?