見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記200119〜

1/19
おやつを手作りした。

画像1

チャイにハマっていて、今日はルイボスティーで作ってみた。薬っぽい。牛乳の代わりに「すごいダイズ」に変えてみた。あっさりして飲みやすい。

1/20
大昔に付き合っていた人からプロポーズされた夢を見た。しかも公開。。。 

1/21
午前中は病院へ行った。いつもいるネコちゃんがいない。
帰り際に、去年亡くなったとのことを知った。
悲しい・・。だから先生いつもと様子が違ったのかな。

池袋の赤鬼と言うお好み焼き屋さんでお昼にした。おいしかった。
その後近くの公園に行った。新しくなったみたいで、とてもいい感じ。芝生で寝っ転がってる人がいる。マットも貸してくれるみたい。私は椅子に座ってボーッとしていた。あったかい。。1月なのに、外でのんびりできるとは。高校生なんか、セーターでうろうろしているよ。

午後は鍼治療に行った。
目を温めるときに、あまり温めすぎると、(目はタンパク質でできているので)固まってしまうらしい、と言う話を聞いた。
「ゆで卵みたいになっちゃいますよ」と先生。
(とは言っても実際になった人を見たわけではないらしい)
こわい・・
帰りにローソンに寄った。大好きなうずらのたまごのおつまみがあったけど、なんだか買う気になれなかった。

サポートお待ちしてま〜す。