見出し画像

5年もあると色々できる

先日
noteにも書きましたが
僕は来月から

5年間かけて
借金を返済することになりました
5年もあると

色々なことにチャレンジもできて
身につけることもできますよね

今までの人生

小学生の時の6年間
中学高校合わせて6年間
社会人になっての5年間

この時に
自分は何が身についたか?
ちょいと思い出してみたのですが

各年代で
本当にさまざまなことが身についていたなと

もちろん
メインは借金を返すこと
達成するために節約や節制なども行うわけですが

お金をそんなにかけなくても
勉強・トレーニングなど
できることは

たくさん
山ほどあるのですよね☆

継続することで
身につくことはたくさんあります

5年
ぜひ、このnoteを読んでくださった
皆さんも

自分がこれから5年間
何ができるか?
考えてみてください

また新しい視点が見つかるかもしれませんよ☆

僕の場合

・体を鍛える
・薬膳の勉強
・3年目ぐらいから薬膳の資格を取ることを考えてみる
・リフティングの練習
・毎日軽くランニング
・足を速くするために、また8割ダッシュを毎日コツコツやる

運動系ばかりでしたwww

でも、毎日軽くランニングを
ずっと5年間
無理なく続けたら

すごい体力つくでしょうね

今までは
やると決めたら
突っ走り

やりすぎて
よく怪我をしていましたのでwww

ちょっとずつ

無理なく

5年間
休みはもちろん取りながら
とりあえず続けてみる

やってみたいと思います☆

1年しっかりやってみて
またやりたい事ができるのは
臨機応変で

目標を立て直しですね😁

先ほど

・足を速くするために、8割ダッシュを再開する

と、書きましたが

僕は高校生の時に
3年の春休みから
8割ダッシュを開始して

10月の体育祭で
めちゃくちゃ足が速くなりました☆

8割ダッシュとは
8割の力でダッシュを毎日繰り返して
トレーニングすることです

これは
陸上部で1番足が速い友達と
僕が学年で1番速いと思った友達が

取り入れていたやり方でした

今度
「8割ダッシュトレーニング方法」

こちらは
noteに書きたいと思いますので
お楽しみに〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?