見出し画像

グリム組曲シンデレラを観て

YouTubeでこの予告を発見して
衝撃を受け

またNetflixを再契約したら
すぐに見ようと思った作品が

「グリム組曲」

予告とエピソードの題名を見ると
まあ、グリム童話が題材の話しだとわかるのですが

予告動画を見てるうちに

グリム童話なのか?
何?
全然イメージ違う?

衝撃内容の予告編となっていまして

本日、
第一話のシンデレラを観ました

予告編に釘付けになって
予告編を何度も見返す事態に(笑)

楽しみにしてましたが
非常にダークファンタジーなので

覚悟を決めて観ました

シンデレラの設定を根本的にひっくり返してしまったストーリー展開

シンデレラは
昔、映画をよく見てました

それは皆さんも同じだと思います

でも、最近はどうなんだろう?

ディズニーランドは健在だから
シンデレラという作品を知る機会はあると

自分の中には
素直で純粋なシンデレラのイメージがしっかり焼き付いています

しっかり焼き付いていたからこそ

今回の
グリム組曲の中のシンデレラは

刺激的で衝撃を受けました

描かなかったところだけで
夢物語とダークファンタジーの境い目を

絶妙なタッチで表現しています

予告にありますが
「もし、シンデレラや赤ずきんが良い子ではなかったら?」

凄いとこに着眼してますよね☆

良い子が当たり前
純粋が前提という頭があるので

ぜひ、
このジェットコースターのような展開を
楽しんでいただきたいです

シンデレラの終わり方が
先も見たくなる展開で終わりました

先も見たいし
どういう結末になるかもみたい!

楽しみにしていて本当に良かったですが

話しの内容は怖いです
得意・不得意あると思いますので

観るのは自己判断でお願いします

第2話は赤ずきんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?