見出し画像

新たなる目標達成に向けて

おはようございます😃
今日は念願の
4時起き達成!

本当に静かで☆
集中力もグッと増す
朝の時間は素晴らしいです

先日
新たな目標達成に向けて
始動しました

新たな目標とは
「借金完全返済」

コロナ禍になってしまい
しばらく働きに行けない状態になり
借金の返済を停止していました

やっと先が見えてきた
今日この頃

以前から予定していた通り
間に弁護士さんに入っていただき
借金返済の再開の手続きを

昨日してきました

昨日は予約を入れて
法律事務所へ相談に行きました

過払い金の返金でお金が入ってくる話しは
一度、聞いたことがあるかもしれません
あれは

本当の話しです
ちゃんと支払いをしている人こそ
過払い金返還請求は有利です

こういう人は
過払い金返還請求が通り
弁護士費用を差し引いても

お金が戻ってきますよ!
そういう情報は
今度、noteにまとめます

気になる方は
ぜひ一読を☆

借金返済中の
僕のリアルな情報をぜひ参考にしてみてください

今回
二度目の借金返済の相談になります
法律事務所は2個目

最初に行った法律事務所と
昨日の法律事務所

全く最初の手続きの仕方が違いまして…
昨日は
本当に丁寧に詳しく

細部まで話をしてくれました
担当の方は
2人もいて

2人からたくさんの詳しい話を聞き
相談していただきました
実は

最初に相談した法律事務所
ただ、契約書にサインして終わりだったのです
詳細は後日?

と思ったら
結局、最後まで詳細は届かず
昨日の法律事務所さんに

「前回の法律事務所に、過払い金をガッツリ持っていかれた可能性ありますね」

と、教えていただき

途中で辞任の形になって
自分で支払う金額
弁護士費用や経費は0円だったのですが

いくらか戻ってきても良いはずだったと

今回の法律事務所は
もう、ネットから
自分の借金返済情報が確認できます

・交渉中
・裁判検討中
・借金残り残高
・現在までの支払い総額

などなど

自分でネットから
調べることができます

この機能に本当に安心しました

最初の法律事務所にはやられましたがwww
今回
しっかりしている法律事務所に出会えたので

前を向いて
しっかり返済していきます

僕は現在
債務整理中なので

クレジットカードを作ったり
新しくスマホを契約したり
ローンを組んだり

全てすることができない状態です

そんな中でも
仕事をしてお金を稼ぎ
借金の返済を再開するまでに

立て直すことができるようになりました

手続きを完了し、第1回の返済日も決まりましたので
新たなる目標
借金完全返済に向かい

計算では
他にも滞納している税金もあるので
5年

5年で完全返済できるので
1日1日
しっかり稼いで

コツコツ返済していきます
頑張ります☆

ふと、5年後の自分とは?

こういう時て考えますよね

5年もあれば
資格一つ
相当極められますよね

実は
政治経済や法律関係が好きな自分

昨日、法律事務所の方に
債務整理関係や過払金請求に関して
まとめてある小冊子を

1冊いただきました
本当にわかりやすく書いてあったので
毎日読んで覚えてしまおうと思いますwww

こんな
借金を背負っている
おっちゃんのnoteを読んでいただき

本当にありがとうございます😊
これからも
暇つぶしに

ぜひ、一読をよろしくお願いします☆

これからは
借金返済生活の
リアルもお届けしていきます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?