見出し画像

愛馬にライバル

昨日は
自分が応援している馬
POG指名馬

たくさん出走した
胸熱な1日でした

まずは
タイトルホルダー
天皇賞春の長距離戦

堂々の1番人気でしたね〜☆
僕は
タイトルホルダーを1年半以上前から

応援しています
この馬のお気に入りポイントは
バテない

とにかくバテないのですwww
でも
キレに欠ける

弥生賞は
そんなタイトルホルダーの特徴を活かした
横山武史騎手の素晴らしい騎乗でした

去年は馬券を買っていました
僕は
応援している馬なら

人気気にせず
買いますwww
でも、人気は見なくても

レース展開はしっかり
見て馬券は買います

外枠13番
タフな馬場
他の馬より

外側走って
距離多く走っても
3着以内だな

そう決断して馬券を購入
見事に
田辺騎手のエスコートで

本当に外目走ってくれましてwww
8番人気ながら
2着☆

波乱を演出してくれました

ダービーは
シャフリヤールの方が絶対強いと思ってたので
レースの馬券すら買っていませんでしたwww

この判断は大正解www

タイトルホルダーは
そのあと
菊花賞を勝ち

昨日は天皇賞春で
1番人気で圧勝

去年
皐月賞で8番人気だった馬が
1年でG12勝するなんて

めちゃくちゃ感慨深いです☆

でも
これからのレースはちょいと苦戦するかなーと
狙いはジャパンカップかなーと

そこまでは
レースを見守る予定でございます
来年の天皇賞春の本命は

もちろん!
タイトルホルダーです☆

タイトルホルダーで熱く語ってしまいましたがwww

POG指名馬の愛馬に
ライバルが!!

ジレトールという
父 ロードカナロア
母 サンビスタ

良血の1頭が
ダートの短距離戦で頑張っています

昨日も元気に出走!!

しかし!!

同じ相手に2度負ける

ライバルの名前は

リメイク

カッコいいwww
しかも、お気に入りだった
ラニの子供

素晴らしい切れ味に
またも
置き去りにされてしまいましたwww

待て待て待てー!!!www

今は
置き去りにですが
これから覚えておけよ!!

ジレトール君の
お父さんもお母さんも
これから力をつけて

名馬になっていきました

ハッキリ言って
ジレトール君
今の段階でめちゃくちゃ走れているので

本当にこれからが楽しみなんです

おそらく次は

ユニコーンステークスで対戦になるかな

ここでどれだけ
リメイクとの差が縮まるか
注目したいです

ユニコーンステークスといえば
僕のPOG指名馬
ドライスタウト君も出走予定です

だいぶ
日本も規制が緩くなってきたので
POG指名馬が2頭も

走る予定のこのレース!
現地観戦を予定しています☆

リメイクという
強力なライバルも出て
ワクワクです☆

ドライスタウト君は
5月4日に
久しぶりにレース復帰!!

対戦相手には
海外のレースに出た馬もいます

厳しい戦いになると思いますが
善戦を期待しています!!
気がつけば明後日!!

ワクワク!
ドキドキ!
で、応援したいと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?