見出し画像

2023-2024 POG振り返り

暑いですねー
梅雨もまだ来ず

なんか不思議な6月を過ごしています
明日は

2024年シーズンのPOG指名馬がデビューします

今年は入厩馬をチェックしたり
POGのYouTubeを見たり

より本格的に情報を集めて
厳選した10頭で挑んでいます

またワクワクな1年が今年も始まります

POGの目標
上位に入ることはもちろんですが

個人的な目標として

・日本ダービー出走
・羽田盃出走
・東京ダービー出走

この3つのレースに出走できる馬を選出することを目指しています

そのため
ダートで走りそうな馬も選び
クラシックに挑戦してくれる馬も厳選していきます

兄弟も確認して
来年のPOGに備えています

準備が面白いのがPOG
調べることで
どんどん競馬の知識がついていきます

2023年シーズンは
指名馬が7勝してくれました!

勝利した馬たちは

・サトノエピック
7戦2勝 東京ダービー2着

・ラオラシオン
7戦2勝 伏竜ステークス4着

・アドミラルシップ
4戦1勝

・グラヴィス
6戦1勝

・アルシミスト
4戦1勝

自分が参加している
POG大会では

東京ダービーがポイント対象外なのが非常に残念!!

しかし!
目標であった東京ダービー出走!

見事にサトノエピックが達成してくれました☆

ありがとう!!
サトノエピック☆

実際のところ
サトノエピックは日本ダービー狙いで指名していました

芝で惜しい結果でしたが
ダートで覚醒!!

あのラムジェットに
2戦連続2着という好成績

しかし、東京ダービーはぶっちぎられましたが(笑)

東京ダービーは
仕事を早く切り上げて

楽天競馬から応援していました!

勝ってくれたら
全日本2歳優駿のドライスタウト以来の

POG指名馬による
G1制覇でしたが

今年はぶっちぎられました(笑)

サトノエピック
まだまだこれから強くなると願い

今後の成長を見守りたいです

同じ世代に
・ラムジェット
・フォーエバーヤング

凄い強力な2頭がいますが
少しずつ追いついてほしい!!

POGは新シーズンになりますが

サトノエピックを含め
指名馬は今後も応援します

馬券も買うようにしています

追っかけているうちに
人気が下り

思わぬ高配当をプレゼントしていただいたことも何回もあります

明日、
2024シーズン指名馬

ラトラースが京都競馬場でデビューします
父 キズナ
母 ローブディサージュ
良血馬!!

中内田厩舎&川田騎手のタッグ☆
めちゃくちゃ期待しています

勝ちますように☆
勝って

朝日杯かホープフルステークスへの
道が開けますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?