見出し画像

【#64】間違い探し?

先程夕食の買出しにイオンへ行ってきたのですが、今年もイオンさんは例の24時間テレビに協賛されるみたいで、募金のお願いをしているポスターが出入り口のところに貼られてました。添付画像がそれですが、何かおかしい。

気づきましたか?

募金のお願いポスター


よーく見てください。

24時間テレビのテーマが

愛は地球を救う

のままです。

6月20日の水卜アナの発表内容では今年からテーマが変更となり、

愛は地球を救うのか?

になると言われてます。

まぁ、ポスターは印刷の関係からテーマ変更をしたのは既に印刷物が納品されてる頃であろう事は推察できるので、誤植ではなく仕方ない事だったので、そのまま使う事にしようと思ったのかもしれません。

でも、そんなにたくさん掲示されてはいないので、テーマの部分だけ別印刷してコピーして、上から貼ってしまえば良かったのでは?と、勝手に思っていますが、まぁそこまでする必要は無いと判断されたのでしょう。(時間もったいないですし…)

昨年に比べてチャリティー用グッズもそんなに陳列されてないところをみると…やる気はあまり無いのかな?

ちょっと気になったので書いてみました。


2024.07.31


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?