見出し画像

20代最後の挑戦記

この1年なんだかんだで色んなことやった気がするので振り返ってみる

資産運用(株、NISA、iDeco、金、仮想通貨)
英語学習(リスニングメイン)
漢検1級学習
バク転バク宙
格闘技
バスケのドリブル練習
毎日筋トレ
体幹トレーニング(加圧シャツ、プッシュアップバー、体幹ウォーターバッグ、バランスマット、一本下駄使用)
guitar
Newspicks
Newsweek定期購読と投書

20代最後だというのもあって、とにかくやりたいと思っていたことに何でも手を出してみた

一番収穫だったのは、バク転バク宙ができたこと
YouTubeで動画を漁りながら、とにかく自分一人でもできそうなものを発見することからはじめ、合うものを見つけてからはとにかく見よう見まねでTRY!
この一連の流れで
自分から動くことで、成果を出せるという実感を得たのと
世の中にはたくさん学びにつながるものがあることに気づけたこと

動画コンテンツはいうまでもなく、本やネット記事やらとにかく情報はわんさか
むしろ、自分に合ったものを見つける情報収集力が試されたぐらい

この一年で、挑戦するものが増えた分視界が開けてきたといいうか
様々な視点が自分に身についたと思う

来年には十の位の数字が一つ増えるけれど、むしろ楽しみになってきた
年齢を言い訳にする必要は全くない
2021年も
どんなに小さくしょうもないことだろうと
挑戦をしていく年にしたいと思う

最後に
こうやって何気なくやってきたけれど
noteでのアウトプット
ちょこちょこと書き記すことができたのも自分にとってはプラスになったように思う

来年は、今年以上に発信する力も磨いていきたい

みなさま、良いお年をお過ごしください!

お心遣いに感謝です。今後も励んでいきます!