見出し画像

あめんぼ生活 #19 『君が僕の心臓じゃ無いせいで』

====

よく言われてるけど、本当に映画みたいな曲です。

BAKさん作曲の、会いたくても会えない「君」へ思いを手紙に綴ったラブソング、とのこと。
川崎鷹也さんの包容力あるお声がまた素晴らしく、、、お勧めしたい一曲

以下、歌詞

.......

花一つ置き忘れてた
声一つ伝えそびれた
夏茹だるアスファルトごと
香り立つあの日の匂い

泣いて大抵忘れられるよ
なんて謳ってくれる歌がある
でもねけどね
瞼に張り付いた会いたいは
消えないままで


花束を抱えている
伝えたい事、花ひとつ
君が僕の心臓じゃないせいで
君の手を覚えている


花二つ 入れ替わるたび
声一つ思い出す度
夏茹だる 陽炎を見た
風早む 入道の雲

拝啓なんて書きだせばいい
会えない会いたいを濡らす涙
でもねけどね 藍 滲む言葉を
書き記すと止まらなくて


花束を抱えている
伝えたい事、花ひとつ
君が僕の脊髄じゃないせいで
君に会おうとしている


あのね ごめんね まだ覚えている
汗ばんだ手を握りしめていた
どうせだったら教えてくれよ
君の忘れ方を


花束を抱えている
伝えたい事、花ひとつ
君が僕の静脈流れるから
僕は花を動脈に


心臓は君と二人
あの日から僕の中に
赤と青が出会う時
脈を打つ君の命

.......

『花束を抱えている
 伝えたいこと花ひとつ』

って所が1番好き。

花のひとつひとつに伝えたいことが込められていて
それが花束になる程にある、

「伝えたいことが沢山ある」ということをこんな素敵に表現しているところに


心底ハマった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?