見出し画像

あめんぼ生活 #14 脳みそにカビが生えてる

====
辛気臭いのが嫌いだ。

嫌いというか苦手だ。
私はどちらかというと共感力が高く育ったため、辛気臭い話を聞いていると、自分が沼にズブズブとハマっていくような感覚に陥る。

だから辛気臭い話を永遠と続けられてしまうと、滅入ってしまうため、防衛本能的に避けてるのだと思う。


だからと言って、私自身常にハッピーハッピーっていうわけじゃない。


つい先ほども

「仕事したくない。口の軽いあの子が何て言ってるか分からないし、同い年の彼も出来すぎて怖い。あの人とも働きたくないし、こんな簡単なこともできないのに落ち込むこと自体、仕事して良いメンタルじゃないし、やっぱり仕事復帰すること自体無理だったんだのかなぁ…」

と、しっかりカビが生えてきそうなじめっぽさを醸し出していたと思う。というか生えている。


苔ならまだ良かったのに。
綺麗だし。



てな具合で、情緒は全く安定しない。

そろそろカビキラーを撒かないとなのだけど、ゼルダでいくらライネルを倒しても、漫画を読んでも、筋トレしてもなかなか取れない。



メールを一本打った。

少しスッキリした。

やはり仕事のカビは仕事でしか拭えないのか…


いやいやそれでは仕事中毒になってしまいそうだ。

リアルカビ除去が効くか分からないけど、
次の休み、風呂のカビでも取ってみよう。


じめっぽさを引きずりながら、今週は過ごすことになりそうだ。

====

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?