見出し画像

面倒くささと散々戦った末、Note復帰

Noteがパソコンからしかアップできなくて、

だんだん面倒になって更新をストップさせていたけど、やっぱり文字は書きたいと思ってた。

また転職活動を始めるから、原点に立ち返って過去を振り返ろう、と。


もう転職活動したくない!って何度も思うのに、

結局また転職に心が突き動かされるのはなんでだろう。

それは明らかに満足していないから。

自分が本当に何がしたいのか、何がほしいのか、どういう未来をつくりたいのか、きちんと描けていないから。

自己分析ってやつが足りない。ついでに辛抱も足りない。

そもそも働くってなんだよっていう、反発心がむくむくと湧き上がっている。

どこどこのすごい会社に勤めていなくても、私は私っていえるようになりたい。

とかとか、そういう気持ちを言葉にして、自分を見つけたい。

まだまだもがいて、自分らしい人生を築き上げたい。

30才すぎてもいいんだ、と自分に言い聞かせる今日。

「ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない」by星の王子様

そう、自分自身を心で見たい。

誰かと比べたりとかせず、自分の心で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?