見出し画像

⑮夜習慣🌔成長実感

夜習慣が少しずつ生活に馴染んできました。

ボクの夜習慣は、こうです。
・閃光少女を聴く
・歯磨き
・荷物整理
・今日の振り返り
・明日の予定立て

最後の2つ
・今日の振り返り
・明日の予定立て
までが中々、出来ずにいました。

ですが、これを夜だけでなく
昼間にも気づいたことを書くようにしました。
というより、忘れたくない気づきを
残しておきたくてやりました。

そうすると夜は、それを読むだけでもOK。
ですが読めば、だったらこうするのもいいよなとかアイデアが浮かびます。

明日は、こうしてみようとかも。

そうこうするうちに、この作業がめんどくさいな…よりも、楽しい、やりたいことに変わりました。

1週間を振り返る

A4ノート見開きに、1週間分をまとめてあります。

なので、最終日には全体を振り返り、翌週をどう過ごすのか、更に数年先の自分の在り方まで見直しています。

夜習慣も少しずつ着実に身に付いてきました。この成長している実感が、更に夜習慣をより良いものにしてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?