見出し画像

10年片付けても片付かない#自己紹介

はじめまして。kotatsuです。
チワワと一緒にミニマムな生活を目指しています。
この10年ほど部屋を片付けているのですが、なかなか片付かないので
お部屋の遍歴をご紹介したいと思います。
汚い写真もありますので、見たくない方はやめた方が良いかと思います(笑)

『汚部屋時代』

画像1

10年以上前に遡ります。
父親が亡くなって、無力感が続き、仕事から帰ってきたら
海外ドラマを寝落ちするまで見てた時代です。
仕事も徹夜で泊まり込むことも多かったです。
とにかく洋服が多いです。

『アナスイ時代』

画像2

画像3

引っ越しを決意し、その当時好きだったアナスイをイメージした部屋を作りました。断捨離を知ったのがこの頃です。
前回は19m²程の1Kから23m²程の1ルームになり、部屋に余裕ができました。
それでも物が多いですね。

『再び汚部屋へ〜犬を飼う』

画像4


犬が飼いたくて引っ越しし、4年ほど経過した頃の画像です。
25m²程の1Kです。
物も減らしているけど、その分買ってしまって収集がつかない状況です。
ゆるりまいさんのブログに出会って衝撃を受け、この頃、ミニマリストの本をよく読んでいました。

『広い部屋に引っ越す』

画像5

前の部屋が狭くてどうしようもなくなり、広い部屋に引っ越しました。
35m²程の1DKです。
引っ越し後の片付けが即日に終わり、このくらいの収納力だったら、
私の持ち物が全て入るのだなと感じました。

画像6

それでもやっぱり、カオスな部分ができてしまう・・・

『そして今・・・』

画像7

前の部屋の家賃が高くて2020年の11月に引っ越したあとの今の部屋です。
これは2021年3月の画像です。25m²程1Kです。
色々捨ててこれでもだいぶ物が減った状態です。
(それでもまだ汚い・・・)

これからもどんどん削ぎ落としていく予定です。
よろしくお願いします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?