見出し画像

子どもが欲しいと思ってから③

前回から甲状腺の値を調整するために
毎日ホルモン剤を服薬している。
飲み始めて数値は正常を保てている。

甲状腺のエコー検査もしたが
異常なし。
体調も特に気にならないため
そのまま様子を見ましょうとなった。

夫の精液検査もしてみたが
数、濃度には異常なし。
「次回はフーナーテストなので
前日にタイミング取ってね」と言われる。

タイミングを取り
通院するも反応なしと言われ
その日はおしまい。

私は妊娠を希望したかったので
医師から「妊活進めるでいい?」
と聞かれて
「はい!」と元気よく返事をした。

そこからの通院は
「〇〇タイミング取ってね」
「次は生理から何日目ね」
これの繰り返し。

そのうちタイミング取りたい日に
呑み会があったり
仕事で疲れて無理
と言う夫にイライラし始めた。

ある日、ゆっくり話しをしようと
提案した時に夫から
「妊活進めるなんて聞いてない。
検査するって話だけだったよね?」

その一言で
私が1人で先走っちゃったんだな
って気づいた。

その上で
私「妊活したいんだけどどう?」
と聞いたら
夫「まだ2人の時間を大事にしたい」

そう言われて
それもそうかと納得。
私にも大きな問題があるわけじゃないから
ゆっくりでもいいかと
産婦人科への通院をやめた。

それから1年…
もちろん妊娠もせず
そして夫婦の営みも
どんどんと減り…
私も30歳に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?