見出し画像

情報の幅(マネーリテラシー)

マネーリテラシーを高めていくと
周りから意識が高いと言われる。

そう見られてくるのかと。
知るだけでそんなに高まるのかと痛感。

もっと高めようとさらに感じた!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

情報が得られるありがたさ、感謝しかない。
正しく得ることが本当に大事。


マネーリテラシーは
今高めようと意識してる人はいる。
しかし、得られる場がない。
どこがいいのか迷う人もいる。

それがよくわかった!


これからの経済の視点は日本の中だけでは狭すぎる。それでは、世界では通用しない。と言うよりも日本だけの知識では、勿体ない!

マネーリテラシー高めようと
政府が動き出してるのはわかる。

ただ、それでは視野が狭い。




なぜか。
世界経済と日本経済を比較したら一目瞭然!


GDP(国内総生産)は、どこも成長率はマイナス。
それに対して中国は+2.3%!

すごい成長をしている。
今まで、日本が労働を振って来た国が
いつの間にか経済力をつけて来ている。


それに比べての日本は
未だ政府が動いていない状況。
(コロナの中での対応でもう気づく)
今後も停滞する。


だから、日本だけの知識では
世界経済には着いていけてない。

知らないだと済まされない。
ちゃんと知識とって対応できる人へ。

#看護師 #ナース #人として #知識量 #情報源   #誰と出会うか  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?