見出し画像

Runcam DVR

サムネクリックで動画再生👇

frame:Cygnet2
FC:LDARC F4 / 20A ESC
motor:LDARC 1105 5000kv
Props:Gemfan 2540
cam:Runcam nano 2
battery: GNB 450mAh 3s

思考の経緯

フリースタイルのHD映像は3inchガチ機とRuncam5でほぼ完成 ▶︎ 普段飛ばしに3inchは大袈裟な上ちょい怖い ▶︎ 久しぶりに組んだX2eyas(2inch2s)の満足度が高く静かなので夢中に ▶︎ 3s機にパワーアップさせたい欲が出る ▶︎ フレームも追加購入しモーターとカメラも新調 ▶︎ 3sのフライト感とRuncam nano2のFOV感に満足 ▶︎ HD化したい欲が出てRuncam DVR購入 ▶︎ X2eyasをHD化させるために買ったのに何故かCygnet2で組んでしまった ▶︎ 完全に目的を見失っていた😭 ▶︎ Cygnet2やったらSplitMiniとFPVcamのダブルカメラで完成していたことを忘れていた…

こんなことの繰り返し。映像的にはいつものノイジーなDVRからノイズを取り除いただけ。とはいえ、Runcam nano2 結構キレイですね。これはこれでありかなと思います。インストールも簡単、カメラとFCの間に挟み込むだけ。結果論ですが、X2eyasに組み込むのはちょっと無理あるかなとは思います。あと、X2eyasは上半身裸になりがちなのでクラッシュに弱い。当たり所が悪いと大破します😱

長所: 好きなカメラをDVR化・遅延なし
短所: 640×480と小さい

たくさんのDVR×FPVcamがRuncamとCaddxから出てますが、結局どれもFOV感が合わないので導入できず…。VTXにDVR機能を持たしたヤツもありますね。2020年は何を作ろうかしら。自分的にはいろいろと飽和しつつあるので、出掛けることが最優先かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?