見出し画像

2021年6月 職域接種(大学)の記録

過去の資料(ネット記事等を印刷したもの)を整理中。
なつかしいものを見つけたのでメモ。

今日、2024年6月22日、検索したら、ネット上にまだそのまま残っていた。


2021年6月9日
慶應義塾における新型コロナウイルスワクチン職域接種について
(塾長メッセージ)


上記より一部抜粋

5月28日より塾長に就任しました伊藤公平です。就任早々、待ちに待った素晴らしいニュースが入ってきました。
(中略)
ワクチン接種は、もちろん任意で、希望者のみの申し込み制ですが、塾生諸君には是非積極的にワクチン接種を受けてもらいたいと願います。副反応を心配されるかもしれません。実際に若いほど副反応は強い傾向がありますが、その分、抗体も多くできます。そして何よりも君たちが望むキャンパスライフが奪回でき、さらには留学も可能になります。自分のためだけではなく、義塾におけるキャンパスライフを確立するため、そして、日本からコロナをなくすためにも是非、ワクチンを接種してください。
(以下略)

https://www.keio.ac.jp/ja/news/2021/6/9/27-80591/



物理学者!!なんだかとっても頭脳明晰そう!!
それなのに、mRNAコロナワクチンを若者に積極的に奨めていたんだ・・・

世の中、色々分からなくなってしまった。ココ数年での出来事で。

とりあえず、自分の中でのリトマス試験紙ができてしまった。


🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅








2021年11月25日 テレ朝NEWS
心筋炎の大学生「胸に圧迫感」接種後まれに報告例


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?