短いつぶやき

一昨日の夜、急遽、彼の友達入れて3人で飲んだ。
よく仲良い話は聞いていたけど会うのは初めましてだった。
小学生からの付き合いで、中学の頃から仲が良いらしい。二人が話している姿みて仲の良さが伝わった。それくらい話のリズムが安定していた。

私たちが先にお店に着き、すぐ彼の友達が来た。
「え、かわいいじゃん」
「かわいいっしょ」
から始まったこの会。
かわいいっしょ。なんてさらっと言えるんだ…!
(いつもそんな言わないから、笑)

彼がお手洗いに行った時、友達に言われたこと。
「控えめで、あんまり感情表に出さなくていつもあんな感じだと思うけど、話聞いてると(私の事)めっちゃ好きだからそれだけは大丈夫だと思うよ安心して」と。

親友に紹介してくれて、
あ、ちゃんと遊びじゃないかもって思った。そんな夜だった。