見出し画像

今年行きたい展覧会

前回の記事で、秋からのモネ展に行きたい。と書いたのですが、他にも行きたい展覧会があるので紹介したい。


15周年記念 妖狐×僕SSいぬぼくシーレットサービス・藤原ここあ展

娘が好きでオススメされ漫画本を揃え、アニメも全部見た作品。

アニメの声優さんがめっちゃ豪華!!
日高里菜さん・中村悠一さん・細谷佳正さん・
日笠陽子さん・杉田智和さん・花澤香菜さん・
江口拓也さん・宮野真守さん

作者の藤原ここあさんは、実はご病気で2015年に31歳という若さで他界なさりました。
娘と私がハマった時は、リアルタイムではなく少し後で、しばらくして亡くなったとニュースで知り、ショックでした。

お話は妖怪の先祖返り達が他の妖怪に狙われやすいので、バディを組んで一緒のマンションに住む。というところから始まります。

絵がとてもキレイなんですよね😍
ギャグパートは可愛くデフォルメされたキャラ達がわちゃわちゃしてて、良き。

繊細な線とわちゃわちゃ感が生で観られたら、嬉しいなぁ☺️と思っています。


CLAMP展

高校の友達が大好きで、当時新しい漫画本が出る度に回ってきたのと、古い作品も全部貸してくれまして、半強制的にCLAMPの世界に引きずり込まれました。笑

カードキャプターさくらは真ん中の妹が好きなので、一緒に行ければなぁ。と思ってます。

CLAMPの絵の印象はモノトーン
ベタ塗りを効果的に使っている感じがします。

生の原画で細かいところも観たいです👀


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?