見出し画像

ナガク、タイセツに。

こんばんは!Minimaruです。

最近、モノに対する扱いが雑だったなーっと
反省することがありました。

実は6年前に購入したノートパソコンの動作が重く、
デザインも気に入っていなかったので何もせずに放置していました。

買い替えも検討してたのですが、予期せぬ出費がかさんで断念。
それでも分割で買っちゃおうかなぁ…とか色々考えました。

でも動作が重いなら何か解決策あるかも!とも思い、
ネットで“動作が重い時の対応法”など探し、
なんと今、無事にさくさくこの記事を書いてます。

昔のMinimaru

昔からかなりの浪費家でした。
モノに対する愛情も薄く、1つ欠点を見つけてしまうと
ずっとそこが気になってしまって、
まだ全然使えるのに新しいものが欲しくなるってしまう病気です(笑)

もちろんそんなことを続けていれば、お金も無くなるわけで…
このままではいけないと思い、まずはこのパソコンを救出したわけです。

今のMinimaru

今は買い物する時に、
『この先、歳を重ねても使えそうかな?』
という事を念頭に置いて購入しています。
プラスそこに自分の好みのデザインやカラーなのかも重要です。

それを意識するようになってから
私の周りのアイテムはお気に入りに囲まれ、
アイテムを見るたび幸せな気持ちになります。

この気持ちを忘れずに、これからも生活していきたいです。

それでは、また。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?