見出し画像

暑い日は海でお散歩

わたしは
モノを手放してできた時間で
ゆったり暮らすミニマリスト。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の北海道は暑かったです。
最高気温約29度。

生まれも育ちも北海道なわたしは
20度を超えたあたりから
暑いなぁと感じてしまいます。

なので息子と海へ行ってきました!


わたしが住む地域の海は
遊泳禁止のところがほとんどなので
海へ行くとほとんど人がいません。

人混みがあまり得意じゃないので
海や山や川は癒しです。

足だけ入るだけでも気持ちいいし風も涼しいので
暑い日はこの海に来ることが多いです。

息子とお散歩

海辺を歩くと
小さい楕円形の生物が
足にくっついて
皮膚にもぐろうとするので
チクチク痛いんです。

透明なわらじ虫みたいなやつ。

あれ、なんなのだろう?
小さい頃から存在は知っているんだけど
いままでずっと正体がわからなくて。

アラフォーになって初めて調べてみました。


ヒメスナホリムシ

という甲殻類だそうです。

チクチクするのは
皮膚にもぐろうとしてるわけじゃなく
人間の角質をエサだと思って
噛み付いているようです。




最近は
新しく始めた仕事に慣れるのに
神経を使っていて

家のコトがおろそかになりがちでした。
(でもモノが少ないので
管理の手間など最小限なので助かりました)


自然に癒されたので
明日は家にあるモノの見直しをしようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?