見出し画像

lot : TIELOCKEN COAT


lot : TIELOCKEN COAT
price : ask
delivery : MINIMAL SLOPE exhibition in gambol coffee (11.15~11.24)

special material :
Code cloth of high densit
Dobby stripe cloth 
Buffalo horn button
and more…

condition :
One-washed

Hand Made in Japan

size : One-size only
(参考) 着丈 94 / バスト 102 / 首マワリ 44 / 裄 78/ 袖口マワリ 28 [cm]

※展示会場限定商品です。数に限りがございます。

---

MINIMAL SLOPEのTIELOCKEN COAT は、ユーロヴィンテージをデザインソースに作製したタイロッケンコート。


生地。
表生地には、太番手の糸を高密度に織りこんだコードクロスを使用。コードクロスとは縦に畝(うね)のある平織りの生地。本生地は、コシがありながらもしなやかな質感で、ヴィンテージな表情が特徴的です。
裏生地には、ドビー織りのストライプ生地を使用。ウォッシュ加工により、豊かな表情を演出しております。


ボタン。
本水牛角を使用した天然素材ボタンです。プラスチック製貝ボタン風のものとは違い、ひとつひとつ違った表情をたのしむことができます。特有のムラ感のある色合いが見所です。
ベルトバックルは真鍮製のものを燻し加工し、重厚感を演出しました。


着心地。
前身頃はざっくりとした印象に、後身頃はややすっきりとした印象となるようデザインしました。
また、襟から身頃にかけての自然なクリースライン、無骨なドレープ感にもこだわったコートです。
縫製。
各所にヴィンテージミリタリーの縫製仕様を取り入れ、襟まわりやベルトまわりなど、力のかかりやすい箇所には太番手の縫製糸を使用するなど、ハードな動きにも耐えられるよう堅牢に仕立てております。
ヴィンテージの仕様を踏まえ、背・袖・脇の縫製は「巻き(通称)縫い」にて仕立てております。「巻き縫い」は伸縮性に優れ、また、無骨な雰囲気をもった、ワーキングウエアには欠かせない縫製仕様です。着込むことで独特のパッカリング(縫いシワ)を楽しむことができます。

MINIMAL SLOPEの「TIELOCKEN COAT」はラフなヴィンテージ感を備えながらもシルエットやディテール、耐久性にまで徹底的にこだわったコートです。

展示会場 :
pota + gambol coffee
http://www.instagram.com/pota_gambolcoffee
石川県かほく市浜北66−2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?