見出し画像

ミニマリストが転機で仕事や副業などいろいろまわり始めた。

はじめまして、はると申します。仕事は個人事業主として働いています。軽貨物の仕事や介護職の経験を活かしてwebライターなど挑戦しています。ファイナンシャルプランナーとしても発信活動しています。

以前は介護福祉士として働いていました。介護の業界では8年間いたためライターに応募したりして、経験活かせるよう活動しています。

ミニマリストに目覚めたのは、友人がミニマリストになりそれに共感したのがきっかけです。
それまでは断捨離や片付けなど取り組んでいましたが、いっこうに減らずそもそも極度の内向型である私は、情報の取捨選択が苦手でした。

ミニマリストをググリ、ミニマリストのブログやyoutubeを拝見しました。断捨離や片付けは減らすイメージですが、ミニマリストは何かを残すイメージなので、それがしっくりきました。

ミニマリストの人は持っている数が少ないため、何を残すかや使っている物は何かなど具体的になるので参考になりました。

ミニマリストになり、本当の意味で衣食住のありがたみを理解しました。そしてやりたいことができるようになってきました。

今はフードデリバリーをしながら、ミニマリストについての発信、ブログやライターなどの副業、積み立てNISA口座の開設など金融リテラシーが上がりました。

ミニマリストになってから、副業や資産形成について真剣に考え始めました。

それまではお金について興味を持ちながらも、避けていました。過去に詐欺に遭ったことがありお金について考えるといろいろ思い出してしまうところがありました。

しかし、ミニマリストになり資産形成の大事さがわかり、向き合えるようになりました。

今このnoteを書いているのは、私の経験など日記のようにして残したり、立ち上げたブログにnoteで書いたことをまとめられたらと思ったからです。

noteでは、日記のように書きやすいと思いました。

今日が初めての投稿になり、わからないことだらけですが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?