見出し画像

口座解約で、高層ビルにいる僕。箱物上層階に要ります?銀行

本日、2つの金融機関の口座を解約しました。1つはdocomo口座で、お馴染みのゆうちょ口座。もう1つは大手銀行です。

僕はdocomoユーザーではなく、今のところ、被害にもあってません。前々から解約したくて、今回銀行に来ました。

管理口座が一気に2つ減りました。嬉しいです。2日前にも地方銀行口座を解約したので、3つです。

ただ、今日の通算3つ目の銀行で窓口の順番待ちをしている席で思いました。

こんな高層階に銀行って、要るんだろうか。

今日の天気は、日本の未来を占っているかのような雲行きに見えました。

なんだか昔のバブリーな時代を引きずっているようにも見えました。

いちいち高層階に上がらないとならないなんて、不便極まりないです。

まぁ解約したので、もうどうでもいいのですが、僕はがっかりしてます。

これ賃貸料いくらなんやろ?

こんなとこに店舗構えなかったら、救われる社員が何人いるんだろう。

こんな経営者には、なりたくないと思いました。

一階の地に足着くところでよくないですか?

何のための高層階なんだろう。

🙇‍♂️ただただ🙇‍♂️お願いします