見出し画像

【2021年ベストバイ】ミニマリストが同棲生活で買ってよかったもの10選【毎日使うもの】

20代後半で社畜OLを辞め、現在IT系フリーランス3年目。副業×資産運用×自己投資を楽しむことを目的に、ミニマルなフリーランスの暮らしを毎週Youtube配信しています。

2021年春から同棲を始めたので、ミニマリストですがたくさん便利なものを買いました。今回は毎日使うものの中からこれがないと生活できない!というものを10個チョイスしてみました。2021年に買ったもの×毎日使うものに限定して紹介します。

↓Youtube動画で紹介してるので、まずはこちらからご覧ください!

第1位:iPhone

順位をつけてみて思ったのがスマホほどなくなって困るものはない!

2022年の年始にiPhone13miniにする予定です。Proほど機能を使わないのでminiにしてミニマルに。

ちなみに現在はソフマップの中古で購入したiPhone11Proを使ってます。※Youtubeではスマホの中身も簡単に紹介してます。

↓2022年の年始に買う予定のiPhone13miniはこちら

第2位:Fire TV Stick

Fire TV StickでYoutubeを毎日観るので、スマホの次になくなったら困るアイテム。実家で買ったところ無くなったら困るとのことで、同棲してから新たにもう1台追加で購入しました。

バチェラーを観るのにPrimeVideo、BTSの配信を観るのにVLIVEなど…Youtube以外にもいろんなコンテンツを使ってます。

第3位:サンコー 食洗機

毎日の家事に時間をかけたくないので、食洗機を買って本当に楽になりました。お皿洗いの量が多い時はもう食洗機がないと生活できないかもしれません。それぐらい重宝してます。

賃貸なので工事不要で、他の家電の色に合わせてマットブラックを購入しました。冬場は手が荒れず、節水も出来てかなり便利なアイテムです。

第4位:コアラマットレス

睡眠中にないと困るアイテム。1日のうち1/3はベッドで寝るので、コアラマットレスに投資してみました。半年間使いましたが体が痛くなったことはなく寝心地抜群です。

120日間返品期間があるので、合わなかったら返品するつもりで購入しましたがご健在です。残念ながらコアラピローは高さが合わず返品してしまいました…。

ベッドには投資しましたが、LOWYAのベッドフレーム×IKEAのベットカバーはかなりお安い装備で使ってます。

第5位:エルゴヒューマン

仕事中にないと困るアイテム。1日のうち1/3はリモートワークでお家で仕事をしているので、オフィスチェアにも投資をしてみました。こちらも半年間使いましたが、腰が痛くなったことはなく良い姿勢で使うことが出来ている気がします。

私は定価だと高くて買えず、フリマサイトで購入しました。最初からいいものを使っていると後悔なくストレスなく使えます。

第6位:無印良品 体にフィットするソファ

毎日リビングでくつろいでる時は基本このソファーから動けないのでないと困るアイテム。普通のソファーだとそこで寝てしまったり完全にダメになりがちですが、このソファーだとちゃんとしか生活ができます!笑

掃除するときは別の部屋に動かせるのでロボット掃除機も通れて楽チンです。普通のソファーよりも部屋のスペースが余裕ができるのでミニマリストにおすすめの一品です。

第7位:LG モニター ディスプレイ

仕事中にないと困るアイテム。なのですが…ケチって4Kを買わずに通常の画質のディスプレイを買ってしまいました。今もLGのモニターですが、4Kディスプレイに買い替えを検討しています。

特に通常画質でストレスを感じていることはないのですが、毎日使っているのでより目にいいものを使いたいなと思うようになりました。サイズが大きいものだと売るのも買うのも手間になるので、これからは最初からいいものを選ぶようにしよう。

↓現在検討中のLGの4Kモニターはこちら

第8位:ソラデーリズム2 電動歯ブラシ

今年から電動歯ブラシデビューをしました。面倒くさがりで普通の歯ブラシだと少し磨く時間が短かったので、電動歯ブラシにすることによって短い時間でもちゃんと磨けるようになった気がします。

電池を入れるタイプなので充電コードや手間がなく洗面所に置いておけるアイテム。

第9位:エアウィーヴピロー

睡眠中にないと困るアイテム。今年のふるさと納税でずっと使えそうなアイテムから枕を購入しました。今までふるさと納税では食べ物しか買ってこなかったのでモノに使うのは初めてです。

低めなので高さがちょうどよく寝やすいです。今まで枕難民だったのでやっといい枕に出会えました!しかもふるさと納税なのでお得に。

第10位:サーモスタンブラー

たくさんコップがある中で毎日なんだかんだ使ってるアイテムがこちら。温かい飲み物は冷めにくく、冷たいものは温まりにくくて万能。

デスクにあるLGモニターやMacBookとの色合いも合うので、仕事中は重宝してます。ちなみに2つとも私が独占して使ってます!笑

この記事のまとめ

今回は毎日使うものの中からこれがないと生活できない!というものを10個チョイスして紹介してみました。

第1位:iPhone
第2位:Fire TV Stick

第3位:サンコー 食洗機

第4位:コアラマットレス
第5位:エルゴヒューマン
第6位:無印良品 体にフィットするソファ

第7位:LG モニター ディスプレイ

第8位:ソラデーリズム2 電動歯ブラシ

第9位:エアウィーヴピロー
第10位:サーモスタンブラー

これから引っ越しをする方や便利なアイテムを暮らしに取り入れたい方はぜひ参考にしてみてください。参考になった方はスキやフォローで教えてください!

↓ミニマリストの愛用品が気になる方はこちら。

↓ミニマリストのデスク環境が気になる方はこちら。

↓無印良品の2021BESTBUYはこちら。


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

サポートは今後のnoteの企画に使います!