見出し画像

【2021年保存版】IT系ミニマリストの愛用品22選 / 2LDK二人暮らしのルームツアー

20代後半で社畜OLを辞め、現在IT系フリーランス3年目。
ミニマルライフ、副業や投資、旅行についてYoutubeで発信しています。

今回はYoutubeで初めてのルームツアーをやったということで、ミニマリストの愛用品22選を紹介しようと思います!私は2021年の春に2LDKに引っ越しをしてからミニマリストになりました。買い物には人一倍時間をかけ、Youtubeやインスタで調べてから本当に必要かどうか考えてから買うようにしてるので、きっと買ってよかったものが参考になると思います。

・Youtubeのルームツアー動画

今回の動画はこちらの本を参考にして作りました。

ミニマリストの愛用品 保存版

※有名ミニマリスト系Youtuber多数載ってます!

今回は動画に愛用品の説明を載せているので、noteでの説明は省略させていただきます。Youtubeの概要欄よりかはわかりやすいかなと思います。

Youtubeには手放したモノも載せているのでぜひ最後までご覧ください!

・私のお部屋情報

まだミニマリストになる前に引っ越してしまったため少し広めの2LDKです。ちなみにモノが少ないためだいぶ持て余してます。

▶︎関東在住
▶︎2LDK(二人暮らし)
▶︎リノベ済の築古
▶︎家賃10万円以下

私は普段リモートワークをしているので、仕事部屋があって快適なので2LDKにしてよかったです。築古ですがリノベされていて内装は綺麗で家賃もお手頃だったので穴場物件でした!(半年かけて選んだ甲斐があった…)

・リビング

愛用品その1:無印良品 体にフィットするソファ

愛用品その2:無印良品 ペンダントライト

愛用品その3:Anker ロボット掃除機

愛用品その4:サンルック洗濯乾燥機

・仕事部屋

愛用品その5:LGモニター


愛用品その6:Kindle Paperwhite

愛用品その7:iPad(第8世代)

愛用品その8:MagicKeyboard2

愛用品その9:Apple Watch SE

愛用品その10:AirPods Pro

愛用品その11:MacBook Pro

愛用品その12:エルゴヒューマンベーシック

↓Youtubeのデスクツアーはこちら

・寝室

愛用品その13:コアラマットレス

愛用品その14:アロマグッズ

・Cul de Sac ヒバ精油12ml

・無印良品 アロマストーン

・クローゼット

愛用品その15:無印良品 ポリプロピレン頑丈収納

愛用品その16:ウルトラライトダウン

・キッチン

愛用品その17:サンコー食洗機

愛用品その18:モダンデコ 電気ケトル

愛用品その19:アイリスオーヤマ電気圧力鍋

愛用品その20:サーモス 真空断熱タンブラー

・洗面所

愛用品その21:ダイソンドライヤー

愛用品その22:ソラデーリズム2電動歯ブラシ

今回の記事のまとめ

以上、ミニマリストの愛用品22選でした。ちなみに今回は半年間使い続けてよかったものだけを紹介しました。時短家電を引っ越しを機に取り入れたことで、時間が増えストレスフリーな生活が出来ています。私はコスパの良い時短家電しか購入していないため、お金をあまりかけたくない方におすすめです。

今回の記事が参考になった方はスキやフォローよろしくお願いします。またYoutubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。

↓デスク環境で買ってよかったモノはこちら


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートは今後のnoteの企画に使います!