見出し画像

【肌断食】ミニマリストが買ってよかった石鹸オフコスメ6選【ETVOS】

20代後半で社畜OLを辞め、現在IT系フリーランス3年目。副業×資産運用×自己投資を楽しむことを目的に、ミニマルなフリーランスの暮らしを毎週Youtube配信しています。


最近肌断食をはじめたのでメイク用品をETVOSに総切替しました。
動画の最後には肌断食おすすめアイテムと工夫をまとめてます。

Youtube動画がこちら


今回はYoutube動画で紹介した買ってよかった石鹸オフコスメを紹介します。詳しい内容を動画にまとめているのでぜひご覧ください!

①フェイスカブキブラシ

肌に優しいブラシで当たっても痛くないです。

②アイブロウブラシ

アイブロウとアイシャドウの時もこれ使ってます。

③マットスムースミネラルファンデーション

肌に負担がかからず肌荒れしにくくなった気がします。

※動画ではお試し用しか載せていませんが、試してみてよかったので通常サイズを購入しました。毎日使ってます!

通常サイズのミネラルファンデ

④ミネラルシアールージュ

色味が良くてお気に入りになりました。

⑤ミネラルロングラッシュマスカラ

まつ毛と眉マスカラまでできて一石二鳥のアイテム。

⑥ミネラルクラッシィシャドー

アイシャドウとアイブロウもできて一石二鳥のアイテム。

今回の記事のまとめ

以上、ミニマリストが買ってよかった石鹸オフコスメ6選でした。肌断食を始めたい方やお肌に負担をかけたくない方におすすめです!

今回の記事が参考になった方はスキやフォローよろしくお願いします。またYoutubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

サポートは今後のnoteの企画に使います!