見出し画像

Instagramはじめました。

こんばんは。子育てミニマリストのメメです。
最近は、引っ越し準備などで落ち着かない日々を過ごしています。

今回は、新しくInstagramのアカウントを作成したので報告させていただきます。

そもそも私が情報発信をするきっかけになったのは、アウトプット大全という本がきっかけです。

元々、Youtubeや書籍等でビジネス系の動画を見たり自己啓発系の本を読むのが好きでしたが、「インプットだけでは人生は変わらない」「アウトプットこそが最大のインプット」と気づきました。

noteの毎週更新もかれこれ2年が経過しました。
一時期はTwitterの毎日更新を試した時期もありますが、そちらは長続きせず、今は読んだ書籍の感想を随時更新する方法に落ち着きました。

毎日更新のようにハードルを高くしすぎると、なかなか継続させるのは難しいですね。

Instagramを始めた理由は、
・文字よりも画像の方が伝わりやすい
・海外のミニマリストとも交流できる(かもしれない)
からです。

noteは広告やPRが嫌いな私にとっては最適なプラットフォームですが、やはり他のSNSと比較して「読むのに時間がかかる」など利用者が限られてくれる印象です。

Instagramはあまり情報量がない分、手軽に見てもらえるというメリットもありますね。
英語での投稿も併用すれば海外のミニマリストと交流できる可能性もあります。

元々、ミニマリズムという考えはアメリカが発祥と言われています。
私がお勧めしている「より少ない生き方」という書籍の著者、ジョシュアベッカー氏もアメリカの方です。

ということで、私自身の英語の勉強も兼ねてInstagramのアカウントを開設してみました。
発信内容は、主に「豊かなお金の使い方」に焦点を当てていこうと思います。

ちなみに、撮影はiPhone15 Proのみで行う予定です。
以前はOLYMPUSのミラーレス一眼を所有していましたが、「撮影したいときに手軽に撮影できない」ということで手放しました。

iPhoneもProシリーズはRAWでの撮影ができるので撮影後に自分好みの色合いに調整できる面白さもありますね。
反面、一枚あたり40MB近くになるため、定期的に移動しないとすぐ容量がいっぱいになります。

これからも皆さまの生活を豊かにできる情報を発信していこうと思いますので、よければフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?