乙女のご来店

日々 1000人以上のお客様が   
来店する私の職場

お客様ももちろん 千差万別
本日最強のお客様 ご来店~   

最強「あの~すいません」
私「はい いらっしゃいませ」

最強「アイライナーありますか?」
私「こちらのコーナーになります」

最強「青色のアイライナーありますか?」
私「あー青は置いてないですね
  申し訳ございません」 

一礼して とっとと去ろうとする私 
(だって今 繁忙期で
 めちゃくちゃ忙しんだモン)


最強「あの、実は・・

   私61歳なんだけど
   初めて 化粧しようと思って」

と なぜか私の背中に 
突然のカミングアウト

化粧初デビューに 内心驚きつつ
振り向きざま笑顔で 鉄板回答 

私「えっ! そ、そうなんですか? 
  61?  全然(強調)見えないです」


実際 白髪もなくつやつやした黒髪 
日焼けした顔も血色良く ふくよかで
南国の島人の ほのぼのとした感じ  

有名人に例えると・・・

61歳の 




ペコちゃん


でも 化粧初デビューで 
青色のアイライナーって・・
これから 寒々しい冬になるのに・・
まぁ個人の自由なので

私「薬局に行かれたら   
  置いてると思いますよ」

ペコ「そう・・? 私


   何色が 似合うと思う?」 



・・・



それは知らん・・

でも仕事なので
私「そ、そうですね 
  紫とか 似合われると思いますよ」

その根拠はなぜかペコちゃん
青色のアイシャドーだけ
うっすらしてた

寒色系が好みなのねと 
そう言ってみた 
(私って気遣い上手 余裕余裕♪)

ペコちゃんも 私の視線に気づき
ペコ「あ、このまぶたの色?
   これ




色鉛筆の芯

削ってすり潰して 塗ったの

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:  似合う?」



・・・え?





∑(゚Д゚)え~~~

芯~!? 
芯!?




色鉛筆の粉 塗って来てんの!?
(注:心の中の叫びでも声は 
       完全裏返ってる私)


ありえへん展開に 笑顔はどっかに 
すっ飛んで 
その後のペコちゃんとの会話

覚えてない・・ 


ただただ ペコちゃんのまぶたを 
ずっと ガン見してた私

でも 皮膚にめっちゃ叩きつけな
どう考えても 色鉛筆の粉つかんやろ?

確実

かゆなるで・・


その後 
足取り軽く 青いアイライナーを買いに 
薬局目指し 去って行く後姿
ルンルン♫


そんな ペコちゃんが
最後に残した 一言
「私 


 綺麗になりたいねん 」


何が 
あったんや~~ お~い  

もしや



恋?

き、気になる~💦


注: 11年前のブログの再録です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?