なんか臭う??

最近 職場の休憩室に 
なぜか 大量に発生している


ハエ
大小様々・・・ 

なんで??

ご飯を食べようと お弁当を開けた途端
周りをブンブン
白ご飯の上をウロウロ

‼️   ギャァーーー

どうも下水道の汚れが 
原因みたいですが
どうせいちゅうねん・・・

そんな 状況下こちらも
食べ物をちゃんと 選ばなければ
えらい目にあう

なぜなら

例その1 プリン
(バニラビーンズが 入ってるタイプ) 

万一 ハエが止まっても 
黒の粒々に同化して 
全く分からず 練りこんで

食べてまう~


例その2 コーヒー

ハエが泳いでても 絶対に分からん!
黒すぎて 識別不能・・・

飲んでまう~


例その3 ピザ味のスナック菓子

サルを見習って 胸に抱え込んで
袋の中に 半分顔を突っ込んで食べても
臭いがきついから 
袋というより 
口の中まで入ってきそうな勢いに

噛み砕いてまう~


休憩室なのに 休憩できない
常に神経尖らせて 
フタで弁当を隠して 食べる日々に

みんなグッタリ_| ̄|○
(もう 許して・・)


しかも このハエ達 
手でパタパタ払っても 
まったく動じない

悠々と止まって動かない
神経太過ぎ キモい~

食べ物ない時でも 
腕に止まってきて 



手乗りバエに なってる~💦
(え~い、なつくな可愛いない )

しかも私の腕にだけ止まるから
(なんで?)

私のあだ名



ハエ使い

嬉しない・・・


このまま野放しにしては いかん!と
対策を講じ せっせと

ハエ取り紙を吊るしたり 
(まだ あったんや・・)
市販の置くタイプの薬剤を使ったり

でも・・・


一向に減らない 


しかも 昔ながらのベトベト紙の 
ハエ取り紙 狭い休憩室に 
4個もぶら下がってて

たまに 





スタッフが 引っかかってる・・

ハエの死体付きの紙に 
髪の毛がくっ付いて
声にならない悲鳴 

お、お助けを~ ToT

みんな触りたくないから 
ガン無視  🏃‍♂️🏃‍♂️

お〜い 置いてくな💦


もはや 休憩室では決してない
ちょっとした サバイバルゾーン  

つ、疲れる・・・


そんなある日 管理人さんから
「この薬剤 効くよ~」と頂いた 
見た事もない吊るすタイプの

四角い薬剤??

ポンプ室で使ったら 
次の日から 
ハエが殆どいなくなった との報告に

それいい~👍と2個貰って 
狭いウナギの寝床みたいな
休憩室に吊ってみた

おっ おっ 

次の日に 少し減り 

3日目 殆どいなくなり
管理人様 様 ✨
これで安心して  ご飯食べれる 
わぁ~い

皆「すごい、いいの貰ったね」と 
ウハウハ喜んでました❤️

4日目

休憩室から四角い薬剤が 
なくなってる


??

私 「あれ? あの薬剤は?」

スタッフ
「実は、あの薬剤・・・ 業者用の




 
人体に有害な
  
すごいキツイ薬で 管理人さんが
慌てて 持って帰りました」

私 「 ・・ え?・・」


そのきっつい薬剤の 真下で
私し ご飯モリモリ食べてましたけど・・

ミクロの世界 
霧の様に弁当に 舞い落ちる薬剤・・・   
   

ちょっと待てい!




殺す気か~💦



そして 再び舞い戻って来た 
ハエ達よ
おかえり アハハ

そして早速 
私の腕に止まる 手乗りバエ
ご主人様の臭いが分かるのかい?
(やけくそ)


それとも 

すでに 私 臭ってる?





エア 死臭・・ 


薬剤は用法、用量を守って 
正しくお使い下さい☝️ 


注:11年前のブログの再録です。
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?