見出し画像

ついに、ついにテレビを手放した

ミニマリストとしては手放しておきたいけど、なかなか取りかかれないものランキング1位のテレビをこのGWに手放すことに成功しました。

その成果と経緯を記しておこうと思います。

なぜテレビを手放そうと思ったか


一つ目の原因として、テレビのサイズ感がとにかく小さかった、ということです。

一人暮らしを始める上で、そんなにお金をかけられなかったので、2番目に小さいくらいの、20インチ?のテレビを購入し、2ヶ月使ってきました。しかし大画面で見たいと思い決断しました。

二つ目の原因として、一人暮らしを始めてから、地上波のテレビをみることがなくなり、テレビの画面でSwitchを繋げてYouTubeしか見ていなかったと気づいたからです。

あれ、AndroidTVがついているプロジェクターでよくねって気がつきました。

あとテレビの配線問題。

ほんとに鬱陶しいし、見た目が悪く、掃除がだるい。

持ち運び用の小さいプロジェクターなら全て解決できます。

プロジェクター届いたらまた書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?