No.6 真面目に不真面目になる

なんだかもう全てを投げ出して不真面目にやりたい放題やんちゃになりたい瞬間ってありませんか?

今がそれです。
仕事が変わるブルー、次の仕事に向けて体力をつけなくてはいけない、膝の痛みとの戦い、毎日1駅歩いて帰らないと、寝る前の筋トレとストレッチも欠かせない、資格の勉強もやらないと、退職まではモチベーション上げて働き切らないと、これからの向けてSNSもやらなきゃ…

一気に色んなことが押し寄せてきてる。
自分で決めたことなのに全てを投げ出してただひたすらダラダラして不真面目になりたい、今そんな気持ちです。

同時にやり過ぎてどれも中途半端だから成果が見えにくくて投げ出したいんだと思う。
でも今投げ出せることって1つもないつもりでいる。
投げ出そうと思えば投げ出せるけど、決めたことだから自分との約束を守る意味でやりたい。
あまりに生真面目にやろうとするのは目に見えてるから、不真面目でいい加減な自分を許してあげてやりきりたい。

不真面目になるにも真面目な理由が必要な私はいつになったら肩の力が抜けるのだろうか。

今日はただのぼやきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?