見出し画像

ミニマリストにとって大事なことは、何を大切にするか

こんにちは、ミニマリストのたなかです🐸

ミニマリストにとって大事なことは、「モノを減らした後、何を大切にするか」だと思っています。

今日はそんなコラムを書いていきます。


僕にとって、大事なことはマイペースに生きること

僕にとって今一番大事なことは、無理なくマイペースに生きることです。

そう考えるようになったのは、病気になって寝たきりになったことがきっかけ。

当時、たくさんのモノに囲まれていました。

しかし、いざ動けなくなってしまったら、それらのモノはほとんど役に立たなかったのです。

むしろ、モノの多さにストレスを感じてしまうようになりました。

埃も溜まっていきますしね。

そこで、少し動けるようになってからは、思い切ってモノを減らすことにしました。

本当に必要なものだけを残し、それ以外は思い切って処分しました。

すると、部屋はスッキリと広くなり、気持ちも軽くなったのです。

モノを減らすと、思考がまとまって、支出も見直すことに

モノを減らすと、思考がまとまるようになりました。

同時に、支出も見直していくことに。

本当に必要なものだけに絞ることで、無駄な出費が減りました。

その分、好きなことに使えるお金が増え、より充実した生活を送れるようになりました。

マイペースに生きられるようになった

今は、Uber Eats配達パートナーとしてマイペースに働いています。

好きな時間に好きなだけ働けるので、とてもストレスフリーです。

ミニマリストになることで、本当に大切なものが見えてきました。

それは、モノではなく、時間や経験、そして人との繋がりです。

もちろん、人によって大切なものは違います。

ミニマリストを目指す必要はありません。

しかし、自分が何を大切にしているのか、定期的に見直すことは大切ではないでしょうか。

モノに溢れた現代社会だからこそ、本当に大切なものを見極めて、自分らしい生活を送りたいものです。

この記事を書いた人:たなか|ミニマリスト🐸

'94|ミニマリスト|ポイ活とUber Eats配達パートナーをしならがら、ゆるく生きています。|時々、ライター。

ライターのお仕事、募集しています。お問い合わせは、X(@minimini_uber)より。

ミニマリストたなか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?