見出し画像

【メルカリ】値下げ交渉の対応は、これをしろ!

メルカリ歴5年以上の自分が、

メルカリで値下げ交渉された際、1番良い方法を書こうと思います。


それは

①キリのいい値段に少し値下げする
(例:680円→600円 4680円→4500円など)


②コメントに以下を書く
『コメントありがとうございます。少しばかりお値下げしました。お値段に納得して頂けましたら購入宜しくお願いします』



つまり若干値下げして、購入を促すってことです。


僕の経験上、値下げを断り売れるのを待つよりも、すぐ値下げして購入を促す方が良かったことが多いです。



値下げを断る→数週間売れない→千円ほど値下げせざるを得ない

みたいなパターンが多く、コメントが来たときに値下げした方が良いんですよね。


また②の値下げの文書にもこだわりがありまして…



こう書くと相手がそのまま無言購入して下さることが多いんですね。



つまり「お値下げありがとうございます。購入してもよろしいでしょうか?」のような一連のやり取りが省けるんです。


また①の値段を事前に変更するのも理由がありまして…

自分「〜円でいかがでしょうか?」
相手「その金額でお願いします」
自分「値段変更しましたので購入お願いします」

という流れも省くことができます。


上記の場合、連絡に時間がかかるのでその間に相手から返信が途切れることもあるんですよね…


なのでサッサと値下げして、すぐ買ってもらうことがベストなんです。




というわけでまとめですが

①値下げする
②値段に納得して頂けたら購入するように促す

です。


これをすれば、商品を売るスピードが早くなるのでお試しあれ!


ではでは



この記事がよろしければフォローしてくださると嬉しいです。