見出し画像

家に入ってくる蚊の対処はこれ!!

はじめまして、ミニマリストのぼやきと申します。

最近熱くなってきましたね。

我が家では冷房代を節約するため、
常に窓を全開にし風通りをよくしています。

そうすることで、涼しくなるよう工夫しているのですが…

たまに虫が入ってくる!!

特に蚊が面倒くさい..

網戸はしているのですが、
どこかの隙間からコバエや蚊が入ってくるんです。

窓を閉めると涼しくないし、どうしたものかと…

ある日知人から、
「虫よけを外に置いておくと虫が来なくなる」
とのことなので、試しに購入しました。

それがこちら!!


玄関外の傘をかけるところに配置してみます。


すると、今まで玄関前にいた謎のコバエがいなくなったではありませんか!!


一応、下記の4種類の虫に有効とのことですが、
たまに玄関前にいたカナブンや虫全部いなくなりました(スゴイ…)


しかも、無臭なので匂いを気にする必要もなし!!

これは凄いということで、ベランダにも設置。

開封してどこかに吊るすだけ。場所も取りません。

設置前はベランダの網戸に謎の虫が常に数匹いましたが、、
今はなんと0匹になりました(凄すぎ)


以前はどこからともなく蚊が入ってきて、
夜に寝てる時に刺されるため、
深夜2時ごろ起きて格闘していましたが、
そんな悩みも解決しました。


かゆいのイヤだ


もう夜中に安眠を妨害される心配もないんやで…(泣)

夜中、蚊に安眠を妨害されたくない方もおすすめ👍


夏は窓を全開にして風通しを良くしたい!
でも虫が入ってくるのはイヤだ!

そんな人に是非お勧めです!


ではでは。

この記事がよろしければフォローしてくださると嬉しいです。