見出し画像

【メルカリ】シール貼るだけで匿名発送

初めまして!ミニマリストnoteのゆーすけです!

このツイートの通り、ゆうパケットポストの発送用シールが発売開始されました!

この商品今まで発売されていたゆうパケットポストのシールだけ版なんです。

ゆうパケットポストの紹介はこちらから。


つまりどういうことかというと

梱包済みの封筒や紙袋などにこのシールを貼り付けて、バーコードを読み込み控え用のシールを剥がせば、ポストから匿名配送できるというもの


つまり既存のゆうパケットポストは専用の箱がないとポストからの匿名配送はできませんでしたが、

こちらはシールを貼り付けるだけでポストから匿名配送ができるんです。


価格は郵便局で20枚/100円
コンビニなどで10枚/75円と

コンビニの方が少し割高です。

また送料の200円は売り上げから引かれます。


んで、ゆうパケットポストシリーズの何が便利って、忙しい人の発送の手間を随分減らしてくれるんですねぇ。


今まではコンビニなど外に出かけて、店舗にて発送手続きをすることが多かったのですが

こちらはポストに投函するだけ。レジでかかるはずだった時間が大幅に短縮されます。


また、ポストに投函するまでの手順は全て家で済ませることができるんです!

つまり、誰かに代わりに発送(投函)をお願いするハードルが格段に下がるんですねぇ。


僕がたまにやるのが梱包の終わったゆうパケットポストを家族にお出かけついでにポストに投函するようにお願いします。


ただポストに投函するだけなので、気軽に頼むことができるんですねぇ。(メルカリで公式に認められているかは分かりませんが。。)


なので特にテレワークで外に出る機会がなかったり、出かけるけどコンビニで発送する時間なんかない!という方にはもってこいなわけです。

というわけでゆうパケットポスト発送用シール紹介してきました。

入手したら追記しようかなぁと思ってます。詳し記事は以下から!


では、また!!

【追伸】今回も閲覧ありがとうございます!記事をツイートして頂ければ爆速でRTさせて頂きます!!

この記事がよろしければフォローしてくださると嬉しいです。