見出し画像

再度Line Mobileに乗り換えてみて…

初めまして!ミニマリストnoteのぼやきです!

※Line Mobileのdocomo回線についての記事になります。au,Softbank回線についての記事ではないことをご了承ください。

さてLine Mobileに乗り換えて約1週間が経ちました!ざっと使ってみた感想を述べたいと思いますが結論から申し上げると、月額1500円相応の遅さです笑

乗り換えた経緯についてはこちらの記事を参照いただければ。

さて、今回Line  Mobile→docomo→Line Mobileと再びLine  Mobileに戻したわけなのですが…結論少し不満点がありますw

自分が以前Line Mobileを使っていたのが約2年前。その時に比べると通信速度が遅くなった気がします。勝手な推測ですが2年前に比べ、ユーザー数が増えたためLine Mobile回線が集中し、通信が混雑しているのではないかと思われます。

例えば、今までdocomoでWeb検索するときはスムーズでしたが、Line  Mobileに切り替えてから少し遅いなぁと感じてしまいます。SNSのタイムライン更新時間も少し長めになりました。

これらの点を踏まえ6000円でサクサクのdocomoか、1500円で少し遅いLine  Mobileかという難しい判断になりました。僕はコストの面で今後もLine Mobileを利用していこうと思いますが、少しの遅延がストレスに感じてしまう方は大手3大キャリアがよろしいかもしれません。

正直僕も今後この通信遅延がストレスに感じdocomoが通信料金を値下げした場合は乗り換えるかもしれません。要は実際に使ってみてどのキャリアを選ぶか判断できればと思います!

一応Line  Mobileの契約は下記からが最安のようなのでリンク貼っておきますね。3400円の初期費用が約90%引きになります!

再度のお知らせとなりますがLine Mobileを契約した経緯についてはこちらの記事からどうぞ!

では、また!!

画像1

【追伸】
今回も閲覧ありがとうございます。僕のnoteでは最低限のお金で満足する生活を発信しています。よろしければフォローよろしくお願いします。

この記事がよろしければフォローしてくださると嬉しいです。