一番最初の記事です。初めまして。

はじめまして。
「うすかわ」と申します。
名前を「うすかわ」にした由来は、うすーく、やんわりとした感じで、ふわっと生きている感じを目指しているからです。
ガツガツもしていませんし、意識高い系でもないと思います。

note参加は3回目です。
1回目はnoteのサービスが出来立ての頃、目新しさと楽しそうかなって思って始めましたが、半年くらいしたら辞めてしまいました。
2回目は2年くらい前です。1ヶ月ももたずに辞めてしまいました。投稿件数は10件前後だったと思います。
そして3回目。はたして今回はどのくらい持つのでしょうか!?

人生で一番ハマったSNSはmixiでした。
しかも閉ざされた世界だったころのmixiです。
毎日のように日記を書き、毎日のように交流し、とても楽しかったのを覚えています。
mixiでお察しの通り、それなりに年を重ねてしまっておりますので、今はもうそれほどのエネルギッシュな感じはないのですが、逆に今出せる雰囲気でやんわりと記事が書ければ良いのかとも思っています。

もともと苦手なことが多い私は極力「何かをしない」ことで生きてきました。
そして「何かをしない」ために「どうしたらしなくてもいいのか」を考えながら生きてきました。
その成れの果てです。現在進行中ですが。

省エネで生きてきた私の人生観みたいなものを個人記録として残しておこうかなと思っています。

読んでいただいた方に共感していただけるかどうかはわかりません。
むしろつまらないかもしれません。
でももし、私と同じような「生きるのちょっと辛いし、できればそれをしないで生きれるならそうしたい」と思いながら生きている方と「あーそうだよねー」となれたら、ささやかな幸せです。

それでは今日はこれで終わりたいと思います。
ありがとうございました。

#自己紹介

この記事が参加している募集

頂いたサポートは心の支えとさせて頂きます。元気を分けて頂きありがとうございます。