初延期

彼女からお昼頃非常にテンション低いラインが来た。

「いま、少し時間ある….?」

「電話しても良い?」

こうなると僕は嫌な予感しかしない。

え、僕は何かやらかしたか?

とか思って電話をかけると散歩中の彼女が出てきた。

ドキドキしながら話を聞くと来週に予定していたデートが仕事によっていけなくなったという内容。

正直ほっとした(笑)

とはいえ彼女の落ち込み方はなかなかのものだったので落ち着かせてから話をきいてみた。

うちの彼女の職場は医療関係。
パワハラする先輩が存在したり、明らかに人の手が足りていないのにガンガン事業展開している関係でブラックもブラック。
登録上日勤なのに人が足りなさ過ぎて日勤からそのまま準夜勤とかに突入することが多発する意味不明な職場。
その分、お給料は良いのだが割と本気で命を削って働いている。

昨日も出勤すると「人が足りないから休みを削らせてくれ」との内容。
新しく運営する施設の人員が足りないらしい。
お願いという名の強制だったようでそのまま引き受けざるを得なかったらしい。
というかすでに今月人が足りないからと1日休みを削られているのに、そっからさらに1日削って休みの補填無しとかその医療施設正気なんだろうか….。

で、昨日の時点で僕に話そうとしたらしいが僕が来ていく服を相談して買い物していたため言い出せなかったと…。

考えてみたらその辛さはなかなか…。
ちょっとかわいそうなことをしてしまった。

とりあえず今回は彼女がお仕事でキャンセルになったけど、僕も普通にそんな事があり得る仕事をしているし気にしないで良いという事を伝えた。
その分、次に会う時はたくさん遊んだりイチャつきましょうと話すとようやく笑ってくれた。

でもたぶんそれだと足りないだろうから電話を切ってから、ラブレターを書いて…。
さっき速達で出してきた(笑)
明日には到着するだろう。
言ってないからどんな顔になるだろうか。

少しでも笑ってくれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?