見出し画像

嫌いな人は、自分の嫌いなところを教えてくれる。

嫌いな人。

その人の嫌いなところは、
自分の嫌いなところ。

見たくないところ。
許せないところ。


変な人が嫌い、
変な自分が嫌い。

いい加減な人が許せない、
いい加減な自分が許せない。

うざい人が嫌い。
うざい自分が許せない。

そういう自分を見たくなくて、
しっかり封印してる、
つもりになってる。

わたしは変じゃない。
わたしはいい加減じゃない。
わたしはうざくない。
そんなわけがない。


でもそういう自分は、いる。
自分にまるごと
そういう部分も
愛してもらいたがっている。


そのメッセージとして現れる。

だから愛してあげないと、
いつまでも嫌いな人は現れる。


他人は鏡で、
反応するってことは
自分の中にあるからで。


気づいて認めてあげないと、
いつまでもいつまでも現れる。


自分への戒めとして・・。

痛い痛い。

アイスブルー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?