見出し画像

どんなにネガティブなものでも慣れ親しんだものにホッとしてしまう。

あなたのフィルターは何ですか?
どんなフィルターを通して、あなたは人生を見ていますか?

今読んでいる本にあった問い。

でてきたのは、

「わたしはいない方がいい」
「わたしは邪魔な存在だ」
「わたしの居場所はない」

オーマイガー。

まだこれがあるのかい。
ほんと好きだなぁ。
(数年前の心理の学びで散々出てきた。)

まぁ、これが好きなんだよね。
気付いたらホッとしてしまう・・。

いない方がいいなら、
別にどこでなにしてたっていいじゃん。

なんだか自由を感じてしまう。

本当の気持ちに出会えたら、
それだけでホッとする。

なんでもアリだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?