見出し画像

かみひこうき#14~届かなかった写真の裏(revised)~

お手紙が空のどこかで
サマータイムの境目に飲み込まれて消えた


届いた時の反応を想像しながらワクワクすること数週間

・・・

・・・・・・・・

・・?

・・・???

え、うん、これどっか行ってるわ(察)

萎えた~~~

書いている時も、送り出してからの時間も
とても豊かで楽しく、素敵な気持ちに包まれていただけに
ゴン萎えです。


これは、届いたその日に出そうと思ってた
後出しじゃんけん

手紙と一緒に送った写真の
裏に書いた「詩」のような何かを

たま~に思いだしたかのように開いて
二言三言手直しして、書き加えて

そんなことを数週間重ねてたけど
結局その行き場がなくなった、何かしら。

距離を物理的に超えて渡したかったけど
それが叶わなかったのでここで飛ばしときます


月が素敵なのはきっと、
満ち欠けがあるから

満ちて欠けて
まん丸になって、細くなって

その繰り返し

それでも”月”ではあり続ける

そんな姿に僕らは
惹かれて、憧れて、立ち止まる

きっと僕らもおんなじ

月みたいに
浮いて沈んで、満ちて欠けて

時には自分が自分じゃなく
感じることもあるかも知れない

自分を自分で認められない時が
あるかも知れない

それでも僕らは”僕ら”であり続ける

「変わる事」と「変わらない事」

どっちもを丁寧に、大事に抱えながら


「月がきれいだね」と

あなたに言うつもりで、
いつか直接言える日のための練習として、

代わりにその時に隣にいる人に
伝えてみる

そんな毎日の繰り返しの中で

今日も遠くで
同じ月に立ち止まる


今回の件にめげず、いつかまたお手紙書いて送りますね。

そんで、あと二週間してまだ届かなかったら
念の為に撮っておいた手紙の写真を送りますね(なんか悔しい)

そちらはごちごちに寒くなってきているそうで
暖かくして生きていてね。

いつも、いつでも大切に想っているよ。

またね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?