クロワッサンの研究結果

クロワッサンの形を研究するため、二等辺三角形の辺の長さをいろいろ変えて3個ずつ作って形の良さと、1週間後の変化率を見てみました。

画像1

底辺が2㎝のものはほとんど変化なく、3㎝と4㎝は横の長さが2〜3㎜縮む事がわかりました。

おまけのホットケーキは直径1.5㎝で作ったのですが、大きさ変わらずでした🤔2㎝以下だからかな?っと。

そして、私的に好きな形は、下の3つに決定しました👏✨

画像2

アクセサリーの大きさは底辺2㎝が良いと思ったので、まずは2㎝のベストを検討しようと思います!

3㎝、4㎝は将来的にマグネットとか、チャーム、おままごとセットになればなぁっと思ってます✨✨

色は、この試作の色がベストだと思うので粘土と絵の具のバランスを検討しようと思います。

クロワッサンにベストな色。

食パンにベストな色。などパンによっての変化も出しやすくなると思います👍✨


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?