見出し画像

問題回避の秘訣。それは○○会議。

noteを開始して数日が経ちました。最初の方、スキをけっこういただいたのですが、だんだん減少してきました。理由はわかりません。もしかして誰にもみられていないのかもしれません。と思ったら、いくらか閲覧がありました💦 さて、そんなことを気にしていても仕方がないので、、今日のできごとですが、午後は一日中、ついさっきまで、オンライン会議をしていました。中国のビジネスパートナーと定例ミーティングを開催するのですが、それにかかりっきりで。。。でも、これはですね、ビジネスをしている方なら大事なことなのですが、、定例的に話し合いをすることってすごく大事なんですよ。日常の業務のやりとり以外に、気づいたことや改善したいことだったりを共有することで、ほうっておくと大きな問題につながる危険性を回避できたりしますし、新しいアイデアも浮かんでくることもあります。定期的に顔を合わせることで一体感も生まれます。というわけで、みなさんも情報共有がうまくいっていないなと感じた時は定例ミーティングを取り入れてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?