見出し画像

いよいよ決算です

うちの会社は3月決算なので、明日が大棚です。

まー開店休業状態なので、ほとんど棚卸しが終わっていると言う前代未聞の状態に。

と言うよりほとんど在庫状況をリスト化していたのと、在庫削減していたのでかなり量も少なかった模様。

まー今期は後半の下期がズタボロで、在庫が結構残ってますので多分赤字だなー

増税、暖冬、新型コロナのトリプルパンチでなかなか強烈でした

それでも一昨年並みの売上でしたが、在庫状況が全然違います。

製造も余力をだいぶ残してましたので、多分一昨年の2割り増しくらいは全然こなせました。


やはり営業改革に踏み入る段階が来た模様。

私の立ち位置的に営業とめっちゃ喧嘩しておりますw

営業トップは生え抜きこの道40年のポンコツなので、この苦境を乗り切れるとは到底思えません。。。

何よりもう諦めムードが事務所に漂ってます。

そもそも誰に喧嘩売ってるのか、喧嘩する相手を見極める事もできない阿呆なので救いようもないですねー

もうピッチャー打ち込まれてコールド負けを待ってます。

かと言えば大局的に倍くらい売ってる営業マンもいます。

私はちょっと前からこの人の意見や主張を全面的に取り入れた動きをしています。

そんで全営業に展開できるような根回しをやってます。

最近は僕が全面に出ると社長も営業もあからさまに嫌がるので、できるだけ誰かを間に入れるようにしていますw

なんて面倒なおっさんらだwww

ほんと実力がない人の最大の欠点って能力が足りてないことに気付かない点でしょうねー(`・∀・´)


まだどうやったらいいのか悩んでる方が数百倍マシです。

救いようがあります。なんとかしたい気持ちがあるのですから。


諦めちゃうと本人はその気が無くとも周りに影響します。特に上の人がなると。

話してると、こいつ何も考えてないってのがよく分かります。


さてどんなけ赤字が行ったかなー\\٩( 'ω' )و //

まーほとんど製品在庫分なので総資産的には増えてるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?