唐突ですがボディを変えました

さようならD5600

前々回にボディとレンズのレビューでも~とか言って前回にあれだけD5600をべた褒めしたが、ついにボディを変えた
悩みに悩みぬいたが、マップカメラで新品同様品のα7Ⅲと美品のBatis 2/25が出ていたので、ポチリ
ノリと勢いと気の迷いがなければ買えないくらいの金額のセットだったが、数字は見ないことにした
長く使えば無料

ようこそα7Ⅲ&Batis 2/25

まだそこまでシャッターを切っているわけではないから、本当の雑感になるが、買ってよかった
eマウント初のレンズもBatisでよかったと本当に思える
色々な作例を見て決めてはいるが、背景のしっとり感というのかふわふわとかトロトロとかいうのをボケの表現としてよく聞くが、このレンズは全くそういうことはなく、本当にしっとりという感じだと私は感じた

画像1

初シャッターだったので、被写界深度もつかめていなければ、構図もよくわからない写真にはなっているが、後ろのボケ方のしっとり感がすごい

まだまだボディとレンズに慣れてない感が否めないので、ひたすらシャッターを切っていきたいと思う

そんなことをいいつつも早くも広角以外のレンズが欲しい
apo-lanthar 65か110、nokton40mmf1.2がかなり気になっているが、せっかくα7Ⅲを買ったからには2本目というメインどころではAFレンズにしないともったいない気がして気が引けてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?