見出し画像

〜大大大尊敬 カッコいい大人〜

こんにちは♪
福嶋晋也です。

僕が尊敬する方には共通点があります。

皆さんがこれまで生きてきた中で、尊敬している方はどんな方々ですか??

両親、家族
友達
学校の先生
部活の顧問の先生
会社の社長や上司や同僚、後輩
芸能人やプロスポーツ選手

今まで沢山の方々と関わりがあり、影響を受け、今の自分がいます。

僕が36年間生きてきて、尊敬する方々の共通点です。

①ビジョンが明確
②有言実行
③率先垂範で行動されている
④義理人情に厚い
⑤圧倒的な経験値がある

僕もこうある為に日々チャレンジしています。
僕は特に⑤圧倒的な経験値に魅了されます。

サッカーをやっていてもそうです♪
圧倒的な経験値、場数を踏んで来た選手が選択するプレーの一つ一つに魅了されますし、
いざと言う時の判断力、決断のスピード、そして豪快さにもグッと来てしまいます!!

最近はサッカーのイブラヒモビッチ選手にグッときてます!
髪型も真似したいです♪
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%92%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%81

自分が携わる仕事でも一緒です。
相談させて頂くと課題を一瞬で解決っ!!!!
なんて事が多々ありました。

そんな大尊敬の方々の中でも、
ソーシャルビジネスコミュニティ『ワクセル』の主宰でもある、実業家の嶋村吉洋氏には大変お世話になっております。
https://www.waccel.com/shimamurayoshihiro

ワクセルでは、持続可能な社会をつくり、世の中をワクワクでいっぱいにする為に、コラボレーターの方々と各種プロジェクトを立ち上げられています。

嶋村さんは、僕が尊敬するポイントを全てお持ちの方です。
嶋村さんと初めてお会いしたのは10年前で、
その時から語られていたビジョンが次々と形になり、正に有言実行の方です。
そして、この10年で何度も何度も救って頂き感謝しかありません。


ビジョンを叶えていく事がどれだけカッコいい事か凄い事か、ビジョンを掲げた人は分かると思います。
達成するまでの背景は凄まじい事の連続だったのではないかと思います。
掲げた事をやり抜く事、矢面に立つ事。
大尊敬です!!!!!

僕も有言実行の人生にする為に日々チャレンジして行きます!!

株式会社fun 代表取締役 福嶋晋也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?